かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

【埼玉県】ロケ地の定番「埼玉県立大学」の写真。

スポンサーリンク

埼玉県立大学へ行った時の写真です。特撮的には仮面ライダーオーズの「鴻上ファウンデーション」などがわかりやすいでしょうか。仮面ライダーエグゼイドの1話、変身した場所がこの大学の中庭でしたね。

特撮に限らず多くのドラマなどでも使用されており、大学のサイトには撮影利用の案内まであります。

一般人の見学も可能で、守衛さんに手続きをするだけで入場できました。

f:id:sue_vavava:20160507202912j:plain

写真

まずは正門周辺。

f:id:sue_vavava:20160507202913j:plain

f:id:sue_vavava:20160507202914j:plain

学内もガラス張りでキレイでした。仮面ライダーフォーゼの劇場版で、賢吾の就職した研究所だったかと思います。仮面ライダー剣の劇場版でも、BOARD研究所として使われていました。

f:id:sue_vavava:20160507202910j:plain

屋外の中庭...冬場だったので枯れ気味ですが。ゴーバスターズのEDでこの広場を確認できました。

f:id:sue_vavava:20160507202911j:plain

最後に

学内はとにかくキレイで、撮影用に提供されるのも納得という感じでした。時期的に冬季休暇だったため、学生も少なく写真も撮りやすかったです。

訪問日:2013/01/07
アクセス:東武スカイツリーライン「せんげん台駅」から徒歩20分程度

近隣情報

せんげん台はオーズでおなじみのクスクシエの最寄りでもあります。併せてどうぞ。