かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

【埼玉県】よく戦ってるスタジアムその1:埼玉スタジアム2002

スポンサーリンク

戦闘シーンでは様々なスタジアムが使用されますが、そのうちのひとつ埼玉スタジアム2002へ行った時の写真です。

埼玉スタジアム浦和レッズのホームとして有名で、試合の日には赤シャツを着た多くのサポーターを見かけます(帰りの電車で)。

試合のない日なのでもちろん入場はできませんが観光にはちょうど良かったです。

f:id:sue_vavava:20160513205531j:plain

 写真

入り口とその広場。

f:id:sue_vavava:20160513205529j:plain

f:id:sue_vavava:20160513205530j:plain

何かとよく見る階段と坂道。グリドンと黒影が登場した場所だと思います(仮面ライダー鎧武#05)。

f:id:sue_vavava:20160513205533j:plain

f:id:sue_vavava:20160513205532j:plain

スタジアムそのものの正面入り口。この広場でのアクションも見覚えがありますね。

f:id:sue_vavava:20160513205535j:plain

f:id:sue_vavava:20160513205534j:plain

さいごに

スタジアムという性質上やや距離があり、また浦和周辺のロケ地は点在ぎみです。しかしよく見る光景に加えて広いこともあってテンションが上がります。満足度高いです!

訪問日:2014/03/12
アクセス:埼玉高速鉄道浦和美園駅」から徒歩15分

近隣情報