かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

【埼玉県】よく見る植物園「川口グリーンセンター」の写真。

スポンサーリンク

埼玉県川口市にある植物園、ここも定番だと思います。園内は広く、草花の展示はもちろん大きな遊具もある広い公園です。

何度か訪れたため写真が混ざっています。ご了承ください。

f:id:sue_vavava:20160727204913j:plain

 写真

入ってすぐの花壇、角ばった形をしているのが特徴です。剣、響鬼、電王をはじめ多くのシーンで見覚えがあります。

f:id:sue_vavava:20160727204912j:plain

その横の噴水。

f:id:sue_vavava:20160727204915j:plain

f:id:sue_vavava:20160727204914j:plain

カラオケでジャスティファーイするとだいたいここが流れる気がします。植物園の温室です。

f:id:sue_vavava:20160727204916j:plain

園内を走るミニ電鉄の駅。ディケイドの電王編ではここが拠点でした。

f:id:sue_vavava:20160727204917j:plain

公園はなかなか広く、遊具も充実しています。仮面ライダーウィザードではこの広場でドーナツを売っていました。

f:id:sue_vavava:20160727204918j:plain

そして仮面ライダーオーズでのグリード屋敷。集会堂という建物で結婚式の受付なんかもやっているようです。そのまま広場になっているのでアクションシーンもできちゃいます。

f:id:sue_vavava:20160727204919j:plain

反対側の建物入口、こっちは関係なさそう。ところでグリード屋敷の内部は群馬県だとかなんとか。

f:id:sue_vavava:20160727204920j:plain

さいごに

駅からは少し遠いですが見慣れた光景が多く、園そのものの満足度は高いです。ただ近隣の観光名所を考えると微妙なところです。

何度か訪れましたが季節ごとに表情が違うのも植物園だからこそで、彩りや噴水を考えると春夏がおすすめでしょうか。喫茶スペースをはじめ休める場所が多いのも公園の魅力ですね。

f:id:sue_vavava:20160727204921j:plain

訪問日:2013/01/08、2012/08/29、など
アクセス:JR京浜東北線川口駅」からバスで25分
(7番乗り場から「グリーンセンター」バス停まで)

公式サイト