かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

長崎旅行2【2023.03.29】

長崎に帰省&観光した記録。2023年3月版の2日目です。撮った写真を貼りまくる。 訪問日:2023/03/29

長崎旅行1【2023.03.28】

長崎に帰省&観光した記録。2023年3月版の1日目です。撮った写真を貼りまくる。

【ロケ地情報】仮面ライダーセイバーのロケ地一覧

2020年9月スタート『仮面ライダーセイバー』のロケ地をまとめています。 オープニングクレジット「撮影協力」の抜粋が中心です。

【埼玉県所沢市】ところざわサクラタウンに行きました。

こちらも仮面ライダーセイバーのロケ地として登場したので。

【東京都文京区】東洋文庫ミュージアムに行ってきました

仮面ライダーセイバーのエンディングで使われていますね。

【京都府・大阪府】京都大阪に行きたくなった2020夏【旅行記】

急に太陽の塔を見たくなったので。だったら二条城も見たこと無いし、突貫で関西旅行しようと思った次第。

【日記】不要不急の購入物

たまには日記らしいものを。物産展の通販とか。 購入物で記事の水増しは常套手段だと聞いた気がする。

【群馬県】不意に群馬へ行った【旅行記】

仕事も一段落し出かけたい衝動に駆られて。 旅行全体のまとめ記事です。ロケ地関係は小分けにしています。

【群馬県高崎市】高崎市少年科学館へ行った。

科学館っていうかお役所って感じでした。

【群馬県高崎市】高崎中央銀座商店街もチェック。

商店街もロケーションサービスのひとつになっています。

【群馬県高崎市】高崎電気館を見学しました。

高崎フィルムコミッションここだったの・・・??

【京都府・大阪府】関西旅行の記録【旅行記】

これは勢いで京都大阪へ行ったときの記録。

【兵庫県】富野由悠季の世界 感想&神戸観光【旅行記】

富野展に行きたかったんです2019。

【神奈川県川崎市】電脳九龍城ことウェアハウス川崎へ

廃墟に見えて実はゲームセンター、ウェアハウス川崎が閉店すると聞いて覗いてきました。

【長崎県】ハウステンボス行きました2019秋【旅行記】

平日に帰省できたのでハウステンボスに遊びに行く贅沢をしました。

【東京都板橋区】舟渡大橋・舟渡水辺公園の写真

よく見る公園のひとつ「舟渡水辺公園」とその周辺の写真です。 これは良スポットですよ!

【東京都練馬区】いつもの川「平成みあい橋」へ。

ついに訪れました、いつもの川です。

【東京都新宿区】花鶏こと「大正モダンはいから屋」を見に行く。

仮面ライダー龍騎より、喫茶「花鶏」の外観です。

【ロケ地情報】仮面ライダーゼロワンのロケ地一覧

2019年9月スタート『仮面ライダーゼロワン』のロケ地をまとめています。 オープニングクレジット[撮影協力]の抜粋が中心です。

【静岡県】大井川鐵道を見に行きました【旅行記】

日帰りで大井川鐵道を見に行きました。

【長崎県】帰省ついでの市内観光です【旅行記】

有名所を「さくる」遊びです。長崎旅行の参考にもなるかも。

【山梨県】山梨旅行してきました(後半・甲府編)【旅行記】

山梨旅行の後半です。

【山梨県】山梨旅行してきました(前半・河口湖編)【旅行記】

2019年7月、山梨(河口湖・甲府)へ行きました。旅行記です。

【埼玉県・川口市】「川口総合文化センター」へ行きました。

ジオウの17話、仮面ライダーシノビの登場&変身場所として使われていました。

【埼玉県・川口市】「川口駅前」の写真。

仮面ライダージオウ17話で登場した2022年の街並みです。

【東京都・板橋区】「蓮根歩道橋」を渡ってきました。

三叉と曲線が美しく公園かと思ったら、ただの歩道橋でした。撮ってて楽しかったです。

【埼玉県・戸田市】「笹目川親水公園」の写真。

戸田ボートレース場から続けて、親水公園へ行ってきました。

【埼玉県・戸田市】「戸田公園大橋」へ行きました。

遠そうで遠くなくてちょっとだけ遠い戸田公園大橋、というイメージ。本体はボートレース場です。

【東京都・新宿区】新宿駅東口前の風景

仮面ライダージオウのタイムジャッカー達は時間を止められるだけに、街中のシーンも多いように思えます。 まさに新宿駅そのものだったので出向いた次第です。

【神奈川県・横浜市】横浜港シンボルタワーの写真

実は昨年行くつもりが忘れてしまった場所。今思えば詰め込みすぎなくて良かった。