かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

【群馬県高崎市】高崎電気館を見学しました。

スポンサーリンク

f:id:sue_vavava:20200328195714j:plain

高崎フィルムコミッションここだったの・・・??

いよいよ群馬の地へ。

巡礼ポイントはたくさんありますが、今回は駅近を楽しんできました。

写真

電気館の入り口と通路。

直近だとジオウのウィザード回かな。通路も含めて。

f:id:sue_vavava:20200328200051j:plainf:id:sue_vavava:20200328200101j:plainf:id:sue_vavava:20200328200147j:plain
f:id:sue_vavava:20200328200119j:plainf:id:sue_vavava:20200328200111j:plainf:id:sue_vavava:20200328200128j:plain

そんで建物の裏手。

アナザージオウと戦ったり、仮面ライダーバルキリーに変身したり。

和風の建築物は飲食店や民家で、下手のスペースも同様でした。テレビで見る以上に狭いことに驚き。

f:id:sue_vavava:20200328195722j:plainf:id:sue_vavava:20200328200040j:plain
f:id:sue_vavava:20200328200023j:plainf:id:sue_vavava:20200328200032j:plain

あとたまに出てくる通路。

f:id:sue_vavava:20200328195732j:plainf:id:sue_vavava:20200328195741j:plainf:id:sue_vavava:20200328200004j:plain

まとめ

電気館を眺めに来たはずが、実は事務所兼展示スペースで驚いた。

展示ブースも充実していて、サインや台本はもちろん、撮影時の写真なんかも現場を感じられて良い。

成果を発信できる場があるのは、やっぱり強みだと思う。

f:id:sue_vavava:20200328200156j:plainf:id:sue_vavava:20200328200138j:plain

ブース内の撮影は基本的にOKだったり、この部分はNGとゾーニングしてあったり、SNSへの投稿は(演者やスタッフの顔写真の関係から)厳禁であったり、できる限り思い出を持ち帰れるよう配慮しているのが好印象。

案内のスタッフさんから撮影話を聞けるのも面白いし、上記のSNS関係をその場で確認できるのもありがたい。

何より「プロ」が目の前にいる興奮も、楽しさを倍増させる。

それと、ダムカード・マンホールカードならぬ、ロケ地カードなんてものもあるんですね。。

f:id:sue_vavava:20200328201658j:plain

訪問日:2020/03/25(水) アクセス:JR高崎駅から徒歩20分ほど