かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

【群馬県高崎市】高崎中央銀座商店街もチェック。

スポンサーリンク

f:id:sue_vavava:20200328195845j:plain

商店街もロケーションサービスのひとつになっています。

高崎駅前、科学館から、そのまま歩いて商店街へ。

写真

なんだここは・・・時の流れが止まっているのでは。思ってたのとは違う魅力が。

特に目を引くのが廃墟同然の映画館「オリオン座」。ハリーポッターのポスターこれ当時のやつそのままですよね。。

f:id:sue_vavava:20200328195854j:plainf:id:sue_vavava:20200328195904j:plain
f:id:sue_vavava:20200328195912j:plainf:id:sue_vavava:20200328195920j:plainf:id:sue_vavava:20200328195929j:plain

話をロケ地に戻す。

ゼロワンの探偵回の商店街ですね。

f:id:sue_vavava:20200328195938j:plainf:id:sue_vavava:20200328195947j:plainf:id:sue_vavava:20200328200646j:plain

橋本環奈版『セーラー服と機関銃』もここで、フィルムコミッションにも展示がありました。

観たときはもっと「一般的な」アーケードだと思っていたけど、画像を調べてみると、たしかにたしかに。

f:id:sue_vavava:20200328195750j:plainf:id:sue_vavava:20200328195758j:plain

店舗から漂う昭和感は平成を戦い抜いた猛者揃い。

あとは見渡す限り夜の街、日中じゃなかったらビビってた。

まとめ

路地を曲がってすぐに感じる、一般的なアーケードとは違う「そういう地帯」なんだとピンときます。

レトロ・廃墟的な楽しみ方はもちろん、ロケーションサービスとして一定の強みはあると感じた。

電気館とセットで、ぜひ昼間に。夜も夜で面白そうだが怖くて近寄れない。

訪問日:2020/03/25(水) アクセス:JR高崎駅から徒歩20分ほど

本命の電気館はこちら

vavava.hatenablog.com

読み物としてはこちらも

deepannai.info