かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

【群馬県】不意に群馬へ行った【旅行記】

スポンサーリンク

f:id:sue_vavava:20200328200920j:plain

仕事も一段落し出かけたい衝動に駆られて。

旅行全体のまとめ記事です。ロケ地関係は小分けにしています。

雑なプラン

  • とりあえず泊まりに出かけたい
  • 高崎市周辺のロケ地だけ行こう
  • 観音さま行けるのでは
  • 染物の資料館も気になる

プランも宿も夜に決めて翌朝出発。

1日目

お昼を回って到着。山賊焼きを食べておけばそれらしいのでは??くらいの体たらく。

f:id:sue_vavava:20200328201444j:plain

チェックインして荷物を減らし、まずは少年科学館を眺めに。

vavava.hatenablog.com

そのまま高崎銀座商店街・高崎電気館を目指す。

vavava.hatenablog.com

vavava.hatenablog.com

ロケ地を2ヶ所眺めたところで今回の目的は達成できたと言える。

スーパーで食料を買い込み、あとはホテルでどうぶつの森。普通じゃない場所でふつうのコトをする喜び。

2日目

朝のバスで高崎観音へ。桜の時期でいい眺め。

f:id:sue_vavava:20200328201034j:plainf:id:sue_vavava:20200328200900j:plainf:id:sue_vavava:20200328200851j:plain
f:id:sue_vavava:20200328200911j:plainf:id:sue_vavava:20200328200929j:plain
f:id:sue_vavava:20200328200939j:plainf:id:sue_vavava:20200328200948j:plainf:id:sue_vavava:20200328200959j:plain

染料植物園は染物専門の展示で見応えあった。

考えてもみれば冠位十二階で色分けしてるんだから、600年には織物・染物の技術があるわけで。モノの美しさと歴史の長さを感じられる良スポットなのでは。

f:id:sue_vavava:20200328201007j:plainf:id:sue_vavava:20200328201016j:plainf:id:sue_vavava:20200328201025j:plain

原材料と染糸の展示もたくさんあって面白い。コチニールの実物なんて始めて見たぞ。

バスで下山し高崎駅へ。あとは特快で帰るだけ。

まとめ

群馬の見どころはよく分かってないままだけど、観光らしい観光もできた実感がある。

フィルムコミッションは現場を感じられる展示が楽しめたし、街のスーパーやゲームセンターに行けたのも満足度が高い。

次は是非ロックハート城あたりへ行きたい。

訪問日:2020/03/25-26 アクセス:JR