かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

【日記】不要不急の購入物

スポンサーリンク

たまには日記らしいものを。物産展の通販とか。

購入物で記事の水増しは常套手段だと聞いた気がする。

普段は旅行の写真を上げているけれど、こうも自粛が続くと現地へ赴くのは難しい。

かといってストリートビューでロケ地を特定したところで訳が違う。

いっそのこと、地方に投資するというか、普段は購入しないようなものを通販しても面白いのかなと思った次第。きっと店舗の応援にもなるだろうし。

ここは自分のブログなのだもの、好きに書いてバチは当たらないだろう。

おしながき

オンラインで来訪したのはこの2つ

  • 北海道
  • 長崎

北海道

物産展が中止になりオンラインで通販をやると、SNSで目にした。

「オンライン北海道物産展」開催! | SouseiMarche

流れで商工会のサイトを見てみると、専用ページに店舗情報とURLがまとめてある。商工会が機能している感じが好印象。

札幌商工会議所

そんで勢いで「牛とろフレーク」を買っちゃったね。

www.gyutoro.com

冷凍フレークはサラッサラのパウダー状なのに、口に入れると「肉汁!!!」って感じで肉食べてる感がすごい。最高。

長崎

投資という意味で心理的ハードルが下がった今、地元や好きな街から購入するのはアリなんじゃないかと。

ハウステンボスが賞味期限近い商品を半額にしているニュースは耳にしていたので、次はここに。

賞味期限が近いので… 休業中の「ハウステンボス」が公式通販でカステラなどのお菓子の一部を半額で販売中 - ネタとぴ

そして購入したのがこちら。

ソーセージ3種盛り

f:id:sue_vavava:20200417192740j:plain

これは間違いなく美味しい。

ビール

緑の瓶でバネついてておしゃれじゃん。amazonにもある。

これらビールとソーセージが最高だったくだりはこちらの記事に収めている。

vavava.hatenablog.com

甘いもの

そういえば賞味期限間近の商品を買うのが主目的でした。

f:id:sue_vavava:20200417192751j:plain

マスキングテープ

ラッピング用にオシャレテープが欲しかったので。

これで送料無料のボーダーをクリア。

リンク

ハウステンボス公式通販「ショッピングの城」はこちら。

ec.shop-huistenbosch.jp

おまけ

ついでにバイオパークにもお金を落とそうと思ったけれど、オンラインショップも休止中だそう。

動画投稿が盛んなので再生回数に貢献する方向で。

www.youtube.com

1月に行ったときはカピバラの長風呂対決してました。また行きたい。

まとめ

そんなこんなで衝動買いをし美味しい思いをしている。

この行為がどれくらい応援につながってるのかわからないし、梱包や配送など手間になっていないかとも思う。配送のおにーさんお世話になってます。

外に出ていけない今、こういう消費の仕方も現代っぽいのかなと感じた。次はクラウドファンディングに手を出しているかもしれない。