かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

【東京都・江東区】お台場付近・有明客船ターミナルのロケ地情報。

スポンサーリンク

有明ふ頭、東京ビッグサイト。お台場からも近いこの場所は展示会の聖地であると同時に、特撮ファン的にもまた聖地だったりします。

ゲーム展に行くはずが降車駅を間違って...お台場観光やコミックマーケットの"ついで"にもちょうどいいかもしれません。

f:id:sue_vavava:20160606154944j:plain

 有明客船ターミナル

いわゆる水上バス?ビッグサイトのすぐ隣です。仮面ライダーゴーストのOPで確認できます。

f:id:sue_vavava:20160606154939j:plain

f:id:sue_vavava:20160606154940j:plain

マコトにーちゃんいっつもこの辺に佇んでる気がする。

f:id:sue_vavava:20160606154942j:plain

f:id:sue_vavava:20160606154941j:plain

f:id:sue_vavava:20160606154943j:plain

お台場へ向かう橋

国際展示場からお台場方面へ向かう大きな橋も、ぜひチェックしたいポイントですね。仮面ライダー555ではラッキークローバーの皆さんがお茶会をしていました。また、仮面ライダーWの最終回の印象も強いです。

f:id:sue_vavava:20160606154946j:plain

f:id:sue_vavava:20160606154947j:plain

アーチ状の建物の間をデンライナーが通り抜けたりも。

f:id:sue_vavava:20160606154948j:plain

f:id:sue_vavava:20160606154945j:plain

さいごに

そこそこの距離を歩くことになりますが、橋の向こうはお台場なので観光にはもってこいです。展示場に来た際の「ついで」として巡ってみるのもよいかと思います。

訪問日:2016/05/26、他
アクセス:りんかい線「国際展示場駅」から徒歩7分/ゆりかもめ「国際展示場正門駅」から目の前

関連記事