かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

【千葉県】ゼーガペインのモデル 舞浜周辺へ行ってきました。

スポンサーリンク

f:id:sue_vavava:20161030013341j:plain

ゼーガペインADPも劇場公開最終日を迎え、興奮冷めやらぬ中で葛西臨海水族園へ行ってきました。

葛西臨海公園は東京都江戸川区なんですが、舞浜と併せて千葉県アニメということでここはひとつ。

関連写真へエンタングル!

葛西臨海水族園

劇中に登場する「南舞浜水族館」のモデルである葛西臨海水族園へ行きました。外観だけでなく、園内の大水槽も見どころです。

まずは駅。

f:id:sue_vavava:20161030013343j:plain

観覧車もすぐに見えます。

f:id:sue_vavava:20161030013342j:plain

水族園入り口、夏場は水が流れているそう。

f:id:sue_vavava:20161030013959j:plain

そして水族園の建物入り口。

f:id:sue_vavava:20161030013344j:plain

入ってすぐにTV本編のオープニングを思わせる水槽。

f:id:sue_vavava:20161030013346j:plain

そして大水槽。

f:id:sue_vavava:20161030014150j:plain

舞浜大橋

そのまま歩いて舞浜大橋を渡ってきました。劇中では舞浜を出ようと電車を使っていたように、印象に残る場所ですね。

f:id:sue_vavava:20161030013352j:plain

いい具合に電車が通ってくれました。

f:id:sue_vavava:20161030013351j:plain

そのまま舞浜駅から帰路に。

f:id:sue_vavava:20161030013350j:plain

さいごに

いろいろな都合でかなり駆け足での観光でした。河川敷や町並み(マンション)など楽しみたい箇所はまだまだあります。舞浜の空が青い日に、また行きたいですね。

水族館にて開催されていたの複製原画展にも滑り込みで間に合いました。

f:id:sue_vavava:20161030013348j:plain

訪問日:2016/10/29(土)
アクセス:JR京葉線「葛西臨海公園駅」より徒歩数分