かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

【山梨県】山梨旅行してきました(前半・河口湖編)【旅行記】

スポンサーリンク

f:id:sue_vavava:20190903160413j:plain

2019年7月、山梨(河口湖・甲府)へ行きました。旅行記です。

コンセプト

  • 避暑できるのでは
  • サイクリングいいね
  • 鉱石とか見たい
  • 山梨っぽいとこ行きたい
  • ホテルでボードゲームする

しかし今年の6~7月は雨&気温低め。半年以上前から企画していたものの避暑にはならず。ギリギリ傘を使わずに済んだだけ良かったということで。

旅行計画

1日目

  • 昼過ぎに集合してレンタカー
  • 休憩がてら遅めの昼食
  • 夕方or翌朝にサイクリング

2日目~3日目

  • ほうとう食べたい
  • 武田神社くらい行こうか
  • 他は特に考えてない

河口湖へ

今回は男4人での旅行となりました。集合場所を横浜に設定、レンタカーを借りて河口湖を目指します。

宿泊先、楽天で雑に予約したけど立地もお値段も良かったですね。ゲームコーナーがあまりゲームコーナーしてなくて趣深い。

f:id:sue_vavava:20190903160305j:plain
f:id:sue_vavava:20190903160327j:plain

夕方5時前くらいだったけど、雨もなかったし、サイクリング決行。結局3時間かけて暗闇を走ることになるとは、このときの僕らは知らないのであった・・・

f:id:sue_vavava:20190903160348j:plain
f:id:sue_vavava:20190903160337j:plain
f:id:sue_vavava:20190903160424j:plain
f:id:sue_vavava:20190903160402j:plain
f:id:sue_vavava:20190903160435j:plain
f:id:sue_vavava:20190903160446j:plain

ちなみに夕食はZOOというお好み焼き屋に行きました。4人分頼んでシェアするのも楽しいね。

tabelog.com

ボードゲーム

宿に戻るのは23時頃になるんだけど、そっからが本番。

1つ目は「カービィのコピとる!」

山札からコピー能力を引いて敵を倒し、特典を競うゲームだ。実は2年以上前に購入していて、ようやく日の目を見ることになった。

f:id:sue_vavava:20190903160459j:plain

星のカービィ カービィのスイーツパーティー

星のカービィ カービィのスイーツパーティー

 

もう一つは「ゾンビキッズ:進化の封印」

4人のヒーローになってゾンビの進行を食い止める、協力型ゲームだ。あーだーこーだ言いながら作戦を立てるのは面白いし、サイコロで発生するゾンビのランダム具合が実に面白い!

キャラクターがレベルアップして能力を得る&ゾンビも強くなっていく展開も飽きないね。「セイバー」「アーチャー」「アサシン」「ライダー」だの勝手に名付けて遊んでました。最高。

f:id:sue_vavava:20190903160510j:plain

ゾンビキッズ:進化の封印

ゾンビキッズ:進化の封印

 

 2日目へ

そういうわけでサイクリングから夜通しで遊び、ぐっすり眠りました。
翌日の朝食にほうとうを食べ、甲府市内へ向かいます。

f:id:sue_vavava:20190903160527j:plain
f:id:sue_vavava:20190903160543j:plain

後半へ続く。

vavava.hatenablog.com