かきたいやうにかく

特撮作品のロケ地やアニメの聖地を巡っています。

【山梨県】山梨旅行してきました(後半・甲府編)【旅行記】

スポンサーリンク

f:id:sue_vavava:20190903160226j:plain

山梨旅行の後半です。

前半の記録はこちら。

vavava.hatenablog.com

武田神社へ

実は計画なんて無い。武田神社くらい見とく?程度のものである。

f:id:sue_vavava:20190903160556j:plain
f:id:sue_vavava:20190903160614j:plain

市内の散策

それと甲府城跡の公園で市街地を眺め、大通りのおもちゃ屋さんやゲームセンターを覗き、宿に戻って各々ゲームに興じるのでした。

f:id:sue_vavava:20190903160157j:plain
f:id:sue_vavava:20190903160206j:plain

f:id:sue_vavava:20190903160215j:plain

スマブラに熱中して布団を敷きに来た女将さんに気づかなかったり、机にはカードゲームが広げてあるし、むちゃくちゃである。

コンビニでポケモンカードを1パック買って大当たり(当社比)を引いてしまう。うれしい。

f:id:sue_vavava:20190903160250j:plain
f:id:sue_vavava:20190903160239j:plain

翌朝は10時にチェックアウトし、そのまま横浜に戻って解散です。

まとめ

今回は事前の下調べをしました。その結果が「計画なし」なんですが。

河口湖でパンや鉱石を楽しむプランもありましたが、天候とサイクリングのタイミングでお流れに。でもでも湖周辺の店舗はオシャレが多くて楽しかったです。

後日職場で「武田神社に行ったんですよ」「歴史とかそういうの好きなんですか?」「いや、全然。」なんていうやりとりもありましたが、目的はゲームすることだったので満足です。

訪問日:2019/07/12-14
アクセス:横浜からレンタカー